gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



秋のイベント開催情報

★世界に広めるらくがきPROJECT★
     秋のイベント開催情報


9月4日(土) 千葉県立北総花の丘公園
10月2日(土) 千葉県立北総花の丘公園
10月30日(土) 千葉県立青葉の森公園
12月12日(日) 千葉県立北総花の丘公園


ぜひお友達をお誘いの上ご来場ください。
お越しの際は
ペットボトルキャップをご持参ください。
「世界に広めるらくがきPROJECT」は
イオン千葉ニュータウン店さまにご協力いただき
ペットボトルキャップの
回収ボランティア活動に参加しています。

no title






行ってきました!MTVアワード2010

なんとツイッターで募集のあった
『つぶやき隊』という企画。

当選者30人…ダメ元で応募。
まさかまさかの当選。


せっかく当たったので
思いっきり楽しんできました。


レッドカーペットも
『つぶやき隊』専用の特等席つき。
いっぱいサインをもらえました。


最高に嬉しかったのがKesha!!
ファッションも最高!
スタイルも最高!パフォーマンスも最高!

握手もしてもらえました。


会場でも『つぶやき隊』のみ携帯使用許可。
写真が撮れないのがちょっと残念でしたが
これまた席は特等席。
思い出に残る一日になりました。

やっぱり生で感じるって素敵だ。

冬眠から醒めました!!

春のイベント開催しました!

4月3日(土)千葉県立北総花の丘公園

当日はお天気もよく
春休み最後の週末ということもあって
たくさんの子供たちが
らくがきPROJECTに
参加してくれました。
100403_1124~01
県立北総花の丘公園の
「さくらまつり」も大盛況で
一日中人が絶えない盛り上がりで
いつもと同じだけ用意したチョークが
お昼前になくなってしまうという
うれしい誤算もありました。
100403_1125~02
参加してくれた子供たちは
総勢92名!
前回残ったチョークをちゃんと持参して
らくがきに参加してくれる
子供たちも増えてきました。
毎回、ペットボトルのキャップを
大事そうに持ってきてくれる子供たちも
回を重ねるごとに
増えてきているのがとにかくうれしいです。
100403_1059~02
今後
もっともっといろんな場所
いろんな国で
このらくがきPROJECTが開催でき
もっともっと
たくさんの子供たちの笑顔に
出会えるような活動にしていきたいと思っています。
100403_1124~02
来月は
5月のゴールデンウィークに開催予定です。
(5月4日・5日の予定)

完全にツイッターにはまっている私。

とうとう
自分のブログの更新が一ヶ月以上あいてしまい
パスワードも忘れてしまう始末・・・。

いま流行のツイッター。

別に流行っているからやってるわけではない。

今までも
誰かに対してというわけでもなく
自分の感じたことや思ったことを発信していたんだけど
ツイッターという手段が新しく加わって
ちょっと表現方法が変わった、ってことだと思う。

ツイッターは
140文字という文字制限がある。
最初はなかなか自分の気持ちを140文字に詰め込むのが大変で
すぐにやめようと思っていたぐらい。

なんだけど
続けていくうちに
だんだん140文字に詰め込んで表現できるようになってきた。

そうなると
今度は
文字制限なしのブログに書く必要がなくなってきた。
書く必要がないってのは変だな。
必要がない、のではなく
いままでブログに書いていたことは
きっと140文字に収まるぐらいの内容かも、って思えてきた。

たまには文字制限なしに
ウダウダ思ったことを書くのもいい(いまみたいに)

だけど
人に理解してもらいたい、とか
人に読んでもらいたい、とか
ちょっと欲が出てきたのかな、

そうなると
簡潔明瞭なほうがいいときもある。

また飽きるかもしれないけどね。
もっともっと
違う情報発信ツールが登場するかもしれないけどね。

ま、とりあえずいまはツイッターがはまってる。

もしご興味があれば
ブログの左側でぶつぶつつぶやいてます。

今年一年ありがとです。

今年の4月からスタートした
「世界に広めるらくがきPROJECT」。
http://rakugakiproject.blog112.fc2.com/

毎回
たくさんの子供たちにご参加いただいてます。
そして
いつもたくさんの笑顔をいただいています。
20090907084843_20091230030416.jpg


今年一年ありがとうございました。
20090906111846.jpg


併設している
チョークアート講習は
リピーターさんや
予約をいれなければいけないほどになり
ほんとうに感謝しています。
20091213135729_20091230030518.jpg


来年も
マイペースですが
さらに一歩踏み出す予定です。

来年もよろしくお願いします。
20091213111314_20091230030546.jpg



<会場で集まったペットボトルキャップの数>

5月 1980個/6月 586個/9月 2653個
10月 640個/12月 494個

2009年合計★6353個!
ポリオワクチン7人分!!
20090907085129_20091230030606.jpg


こちらは
イオン千葉ニュータウン店さんのご好意により
回収時の洗浄作業をしないで寄付させていただいています。
091229_1701~01bokin


また入り口にある
キャップ回収ボックスのところに
感謝状を張り出してくださっています。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


