gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


感謝しないと。

昨日は
拓也の狂言お稽古日。

高校生になって
念願の部活にも入って
なかなか
練習もできないけど
なぜか
やめない。

なにがおもしろいのか
私には
さっぱりわからない。
もちろん
見に行けば
能に比べたら全然おもしろいし
衣装もかっこいいし
楽しめるけど。

お稽古場所まで
自宅から一時間半以上。

それでも
部活を早退してまで続けている。


さすがに
レッスン代は払えないので
実家にお願いして
出してもらいながら、ですが…。



昨日の帰り
駅まで迎えに行ったら
駅前コンビニに
拓也の同級生がアルバイト。


彼は
近所に住む
少年野球チームで一緒だった同級生。

小学校、中学校、高校とも
違うけど
けっこう仲良くしていた子。

野球がすごく上手で
体格も野球体型。
反面、拓也は野球のセンスはゼロ、というより
マイナス。
体型もひょろひょろ、ガリガリ、
まったく野球向きじゃない。


その同級生くんが
ちょっとふっくらしてアルバイト。
『いま部活もやってないんで』


もったいないなあ。


そういえば
こないだも、近所の大型スーパーで
少年野球チームの二年先輩で
エースでピッチャーだった子が
夜勤バイトしてたっけ。


私も
大人になって
自分で子供を育ててみて
初めて
子育てって大変だって実感した。
子供がピアノをやりたい
バレエを習いたい
野球やりたい

その要求を叶えてあげるのって
すごい大変だってこと
自分が子供の時は
全く気づかなかった。
バレエのシューズがきつくなった、
ユニフォームが新しくなった
新しい曲を弾くことになった

子供がやりたいことを
叶えてあげるって
すごく大切、だけど大変だ。


親には感謝しなくちゃ。

そして
私も、
できる限り、
子供のやりたいことを
叶えてあげられるよう
がんばらなくちゃ。
スポンサーサイト

<< チョークアーティスト 早坂陵さん出没します!! | ホーム | ほーお、男子専用求人誌かあ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


