gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



不動明王ご開帳ーイベント。

20090929121303
20090929121301
20090929121259
20090929121256
20090929121254
うちの近所にある
結縁寺というお寺にある
不動明王の
年に一回のご開帳があると
先日の
くるみとのサイクリングで発見!


うちの母といっしょに参加してきました。


いやいやいや。
みんなよくご存知なんですねー。


この日に合わせて
檀家さんはもとより
自転車、自動車、
はたまた
印西歩こう会みたいなグループなど
100人以上が集まり
すごい大イベントとなりました。


まずは事務局さんのお話。

それから
住職さんの講話(大好きなんですよ、講話聞くの)
そのあと
メインイベントの護摩炊きです!


不動明王といえば
成田山新勝寺、うちの子供たちの通う学校のご本尊。

なんと縁があることか。
そういえば
こうやって母と二人で出かけるなんて
何年、何十年ぶり?

子供たちを連れていないことも
めったにないし
ましてや
父もいないなんて。


父も来るはずだったのに
急遽ご機嫌が悪くなり
キャンセル。

ほんとわがままです。
なんで
年をとると頑固になるんでしょうねー。
っていうか
うちの父は
昔から頑固ですけどね。

護摩炊きで
頑固は治るかいなあ。

<< ちょっとうれしいこと。 | ホーム | 地サイダー? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


