gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



ざんねん…まいっかあ。

オリンピック開催が
リオ・デ・ジャネイロに決定した。


すごくがっかり。


私はこのオリンピックで
東京が
日本が元気になるような気がして
とっても開催を望んでいた。


経済効果とか言っちゃうと
下世話な感じで気にくわない。


単純に
何か大きな目標を見失っている気がして。
さらに
ただの目標じゃなくて
期限つきの目標が
いまの日本には
すごく必要なんじゃないかと
思ってた。


もちろん
落選したのは
すごく悔しいけれど
なんだか
リオ・デ・ジャネイロの人々が
あんなに歓喜しているのを見たら
『がんばって!おめでとう!』って
素直に
おめでとうを言いたくなった。


日本だって不景気かもしれないけど
ブラジルの比じゃない。

だから
なんだかこのツキは
ブラジルに譲ってもいいような気がした。


他の国と違って
景気回復に
元気の起爆剤に
日本以上に活用してくれる気がするから。


大人も子供も
純粋に盛り上がってくれる
気がするから。


きっと
日本には次の機会があると思う。

石原都知事と
オリンピック開催のお祝いで
乾杯している夢を見たけど
きっと
違うことで
いつかそのうち
絶対
乾杯できるような気がする。


石原都知事、
もうちょいがんばってね。

<< ツイッター活用法。 | ホーム | 早坂陵さんチョークアート行脚大阪篇!出没情報。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


