gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


充実した三連休。

とはいえ、
三連休中、休みは一日だけ。
その一日も
らくがきプロジェクトで始まり
らくがきプロジェクトで終わってしまったんだけど
外に出れば
なにか出会いがあり
アクションを起こせば
なにか始まる。


今回は
来年に向けての
アクション、準備って感じですが
なにか始まりそうな予感です。



で、問題。


仕事と活動との両立。


バランスって難しい。


最低限働いて
お金を得なくちゃ
食べていけないし
子供たちを
ちゃんと成人させなきゃいけないし


だけど
やりたいこと、
スタートしそうなこと
やりはじめていること、
すべて
叶えちゃったら
私が三人ぐらい必要。


誰かに代わってほしい、
というか
一緒にやりたいけど
私とまったく同じ考えで
同じ行動力で動いて
同じ感動を得るクローンな人は
やっぱりいない。

いつも手を広げて
誰かと活動して
その矛盾にさいなまれて
結局うまくいかなくて。


会社の社長さんとか
NPOの代表さんとか
活動の発起人さんとか
偉いなーって思います。


私には
そんなでかい器、
備わってない。
スポンサーサイト

<< 足して2で割れたら | ホーム | らくがきプロジェクト、その3 >>


コメント

よく、
仕事と家庭の両立。って聞きますが、
仕事と活動の両立。とは

らしい ですね!

Re: タイトルなし

あら、私の辞書には「家事」って項目、ないです。
あるとしたら
家事=拷問、かな。

でもとりあえず
今日の授業参観(くるみ)では
そつなくこなしていたし
拓也の三者面談も
中学時代のあばれはっちゃくは卒業していて
逆に
「眠り狂四郎」に変身しているようでした。

周りに迷惑をかけているわけではないので
私としては
眠らせておいてくださいって感じですけど
そういうわけにも・・・。

それより
まじめな話をしている担任の
ボールペンが気になって、気になって。
だってミッフィーちゃんなんだもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


