gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



感謝状です。みんなありがとう。

20091016073625
20091016073623
20091016073620
20091016073618
『世界に広めるらくがきプロジェクト』では
子供たちにも参加できる
ボランティア活動を取り入れています。


自宅で飲んだ
ペットボトル飲料のキャップを
当日持ってきてもらうという
いたって
簡単なボランティア。


ジャスコ各店舗や
他のスーパーでも回収ボックスは設置しているけど
毎月
遊びに行くイベント会場に
回収ボックスがあったら
継続するし
持ってきてくれた子供たちには
スタンプカードを用意、
四個たまると
15色いりチョークを無料進呈!という特典つきだから
やる気も出ます。
たぶん。


ひとりひとりが集められる数って
たいしたことないし
『こんなちょっとじゃ、
意味ないかあー』って
やってなかった人も
みんなで集めれば
こんなに集まるし
多くの子供たちを助けられるってことを
学んでほしいと思ってます。



ボランティア活動って
簡単なようで
意外と難しい。

続けられそうで
なかなか続かない。



だけど
子供たちにはわかってほしい。
小さな力でも
集まれば
大きな大きな力になるってこと。

<< 加藤和彦さんの訃報。。。 | ホーム | 日本でいちばん大切な会社 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


