gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



チョークアート出張講習スタートします。

今日は待ちに待った
早坂陵さんのチョークアート出張講習です。
090411_1530~02


私が
「世界に広めるらくがきPROJECT」をはじめる際に
子供たちがらくがきしている間
ママたちの退屈しのぎのため考えたアイディア。

ママのため、と思ってはじめたのに
PROJECTのときは
ほとんどがお子さんの体験講習。
まあ、子供たちに
新しいカルチャーを知ってもらうこともすごくうれしいので
どちらでもよかったのですが
今回のように
小学校のPTAの集まりで
チョークアート講習をやってほしい!と
声をかけていただけるなんて
ほんとにうれしいです。
hayasakaryo_20091028071656.jpg


子育て中のママって
時間も余裕もないから
こういうゆったりとした時間を提供したいって
ずっと思っていたし
それを学校で取り入れてくれたってことが
ほんとうにうれしいです。

他の学校や幼稚園でも
ぜひぜひ
ママさんにいろんな講習を
取り入れてほしいな、と思っています。

同じ時間があっても
下のお子さんがいたり
仕事を持っていたりすると
なかなかお教室に通うことも難しいのです。

だけど
学校行事!ってことなら
働くママだってお休みしやすいし
小さいお子さんがいるママだって
お互いさま!って遠慮なく参加できるし。

ママが楽しんでないと
子供たちだって楽しくない!

ママに余裕がないと
家庭に余裕なんかできない!

ママが笑ってないと
世の中笑顔があふれない!!

今日参加してくれるママたちに
いっぱいいっぱい楽しんでもらいたいな!!!

20090725124633_20091028071552.jpg

<< チョークアート出張講習はじめ。 | ホーム | 今日のランチは♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


