gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



今日はおいもほり

今日、
くるみたちは
毎年恒例のさつまいも掘り。

学校の所有する畑には
季節ごと
いろんな野菜や花を植え、
取れた野菜で
調理実習をします。


くるみの担任は
50歳前半の男先生,ですが
お料理が趣味ということで
来週
スイートポテト作りをする予定だそうです。


拓也もこの付属小学校卒業ですが
この先生には
一度も当たったことがなく
私も
どんな先生かよくわかりません。


だいたい
今まで高学年専任の
担任だったこの先生が
いきなりの
二年生担任とあって
学校中の父兄も衝撃を受けたほど。


だけど
蓋を開けてみたら
けっこう子供たちにはとっても受けがよく
(というか、
先生が一生懸命
低学年レベルに合わせて
行動している姿が
多少痛々しい感もありますが)
なんだか
おもしろいです。


拓也がこの小学校に通っていた時は
いかにも『先生』って感じで
話すのも緊張してしまう感じ、
どちらかと言うと
高校の時の先生なイメージだったので
くるみから
聞こえてくる先生の印象と
相当ギャップもあり
最初の個人面談は
とてもワクワクしちゃいました。


そんな先生が
お料理大好き、
スイートポテト作り大好き!なんて
ほんとに驚きです。


今日は
どろんこで帰ってくるんだろうなあー。

来週のスイートポテト作りの話も
今から楽しみです。

<< HOT NEWS | ホーム | チョークアート出張講習で、はいぽーず!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


