gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


みなさまありがとうございます!!

先日開催した
佐倉小学校でのチョークアート体験講習に
参加されたお母様からの
感想をまとめていただきました。

私たちもはじめての体験だったし
ふだん
県立北総花の丘公園で開催する際も
アンケートを取る、どころか
お昼ごはんを食べるのもままならないので
みなさんの声を聞くことができるのは
ほんとうにうれしいです。

これからも励みにもなりますし
これからの課題にもなります。

せっかく開催するなら
できるだけ多くの方々に満足してもらいたいし
チョークアートのよさを
体感したほしい。

ここからさきは
早坂陵さんのブログより転記します。

みなさんもぜひ
この楽しさを体感してみてください。

っていうか
あーーー!うれしい!!
佐倉小学校のお母様、ありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐倉小学校アンケート
先日の千葉県佐倉小学校の皆様が
アンケートをまとめて下さいました。

ありがとうございます!

以下、私のコメント付きでご紹介します!


第4回家庭教育学級「チョークアート講座」アンケート

☆とても不器用なので
無事完成するか心配だったのですが
先生のすてきなアドバイスもあり
ぱっと見素人さんが作ったと思えない作品ができました。
ありがとうございました。

>「ぱっと見」!そうチョークアートはもともとは「看板」として
親しまれてきたので、ぱっと見のアイキャッチがとても大事!
細かい部分は目を細めて見て頂いて・・・(笑)

☆ 自分で作品を作ってみて
チョークアートの深さをあらためて感じました。
これから店先や手書きのメニュー表を見る目が変わると思います。
ありがとうございました。

>そうですね!日本の街角でもっともっと素敵なチョークアート看板が
多く見れるようになったらいいです!頑張らねば!
どこかで私のチョーク看板を見かけたら、
是非そのお店に入って下さいね!


☆ とても楽しい時間でした。
なかなか一人では出来ないけれど
このような企画をつくってくれてありがとう。

>企画者の神谷さんに私も感謝です!


☆ 素敵な作品が出来ました。大切に飾ります。

>作品は人の目に触れてこそ一層輝くと思います☆
 飾って、みんなに見せびらかして下さいね!


☆チョークアートは初めて見ました。
思ったよりステキでした。さっそく家に飾りたいと思います。

>やるのはもちろん見るのも初めてという方がまだまだ多いです。
 せっかく知って頂いたので、これからも気にかけてて下さいね~


☆なかなか体験しようと思っても出来ない
「チョークアート」だったので大変楽しく出来ました。
初心者は初心者なりの出来ばえでおもしろかったです。

>これからは「経験者」ですよ♪

☆今日はとても楽しかったです。
全員が同じ図柄で同じ色を使っていても
各々が違った作品が出来ました。
みんなの作品展をしたいです。

>いいですね~!是非!!やりましょう!夢は広がりますね♪


☆初めてで難しかったけど
貴重な体験が出来てすごく楽しかったです。

>最初は、パステルの当たる場所から指の力の入れ加減も難しいですよね。
 こればっかりは・・・「慣れ」 です!

☆とても楽しかったです。本格的にやれたらなぁと思いました。

>わぁ!ぜひぜひ~!楽しいですよ☆
 鎌ヶ谷教室もスタートしたので是非いらして下さい!


☆2時間ちょっとで立派な作品が出来てすごいと思いました。
そして集中力を使い果たしてフラフラになりました。
はるばる横浜から教えに来られた先生、ありがとうございました。

>フラフラに!(笑)通常レッスンでは皆3時間~5時間ですが、
あっという間なんですよ~。足りないくらい!

☆絵が苦手でセンスもないのでどうしようかと思っていましたが
出来上がってみればそれなりの物が出来たので良かったです。

>絵が苦手でも、好きで楽しければそれでOKです!
 苦手は克服できますから~。そしてセンスは与えられるものではなく
 身につけるもの、だと思います☆


☆上手に出来るか不安でしたが遠目にみれば買った物のよう(^^)
一年中飾れるデザインのwelcomeボードなので外側に自慢げに飾りたいと思います。
機会があったら子ども達にも体験させてあげたいと思いました。

>花の丘公園の落書きプロジェクトで毎回子供体験やってます。
是非、一緒にいらして下さい☆子供たちみんな夢中になって描いてますよ!



皆様、ありがとうございました!

RYO
スポンサーサイト

<< キターーー!新型インフルエンザ。 | ホーム | THIS IS IT!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


