gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


きついなあー、その一言。

拓也は新型、
くるみは季節性、
私の勤務先からの指示で
子供たちが完治するまで
自宅待機とのこと。


普通のインフルエンザだったら
実家に預けて
勤務先には知らんぷりして
働いていたと思うし、
実際
前の会社では
そうして働いていた。

もちろん
働かなくちゃ生活できないって理由もあるけど
正直なところ
本当の理由は
子育てより
仕事が好きだから。

何で生んだのか?って
言われても仕方ないですが
そんな簡単に
答えの出せる問題ではない。


だけど
こんな性格ってことは
百も承知な
うちの両親は
何があっても
私の仕事を優先して
子育て代行をしてくれる。


ほんとにほんとに感謝です。


だけど
今回ばかりは
勤務先から来ちゃいけないって言われてるから
行きたくても我慢、我慢。


たまには
子供たちと向き合うのも
必要だもんね。



で、珍しく
私が仕事を休んでいるので
『お母さん、仕事に行かなくていいの?』と、くるみ。
『だって、くんたんもにいにも病気だし。』


『ばあばんちに行かなくていいの?くんたん』

『え?いいんだよ。治るまでお母さんお休みだから』

『ほんとに?治るまで?』



まったく信用されてない。
ふだんの行いですから
仕方ないっちゃ
仕方ない。


それにしても
ちょっと凹むなあ。


ばあばんちに行きたくなってきたあーって
言われないようにしなくちゃ。


でも元気になったら
仕事に行かせてね。


仕事しないと
お母さん、病気になっちゃうよお。
スポンサーサイト

<< 安すぎだよ~♪ | ホーム | キットパス! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


