gogo.gs


わたしは、だあれ。

happy-2-bee

Author:happy-2-bee
毎日をお気楽に生きる、
超AB型な43歳!

『クチコミニスト』という
肩書きで
自分が気に入ったものを
口コミるのが大好き♪

そんなつもりはないのだけど
いつも
まわりを巻き込んで
ひとり楽しく毎日を生きてます!

いまなにしてる?ツイッテル!

息抜きしようぜ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



完全にツイッターにはまっている私。

とうとう
自分のブログの更新が一ヶ月以上あいてしまい
パスワードも忘れてしまう始末・・・。

いま流行のツイッター。

別に流行っているからやってるわけではない。

今までも
誰かに対してというわけでもなく
自分の感じたことや思ったことを発信していたんだけど
ツイッターという手段が新しく加わって
ちょっと表現方法が変わった、ってことだと思う。

ツイッターは
140文字という文字制限がある。
最初はなかなか自分の気持ちを140文字に詰め込むのが大変で
すぐにやめようと思っていたぐらい。

なんだけど
続けていくうちに
だんだん140文字に詰め込んで表現できるようになってきた。

そうなると
今度は
文字制限なしのブログに書く必要がなくなってきた。
書く必要がないってのは変だな。
必要がない、のではなく
いままでブログに書いていたことは
きっと140文字に収まるぐらいの内容かも、って思えてきた。

たまには文字制限なしに
ウダウダ思ったことを書くのもいい(いまみたいに)

だけど
人に理解してもらいたい、とか
人に読んでもらいたい、とか
ちょっと欲が出てきたのかな、

そうなると
簡潔明瞭なほうがいいときもある。

また飽きるかもしれないけどね。
もっともっと
違う情報発信ツールが登場するかもしれないけどね。

ま、とりあえずいまはツイッターがはまってる。

もしご興味があれば
ブログの左側でぶつぶつつぶやいてます。

<< 冬眠から醒めました!! | ホーム | 今年一年ありがとです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


